漫画研究室

ジャンプ作品の感想や考察を書いている個人ブログです。ジャンプ感想を毎週更新中。ワートリ感想を毎月更新中。呪術廻戦・アンデラの単行本感想を随時更新中。

【2020年3号】週刊少年ジャンプ感想 表紙:僕のヒーローアカデミア

f:id:mangalab:20200208175036j:plain

集英社/週刊少年ジャンプ2020年3号

ネタバレあり。未読の方はご注意ください。
次号の感想はこちらからどうぞ。  

今週のジャンプ感想始めます!!

 

【巻頭カラー】僕のヒーローアカデミア

去年は受験で映画観に行けなかったんで、今年のやつは是非観にいきたいですね〜。 

黒霧に反応があるような描写もありますけど意識を取り戻すとミスリードさせるためにしか思えない…。それでもワンチャン信じたくなるから来週絶望するんだけどね。

ちなみに僕は先週読み返すとか言っときながら全く読んでないです。

てか相澤先生過去編って何話からですか?情報求ム。

 

他にも色々混じってて面白かったです。人気投票の醍醐味ですね笑

 

僕のヒーロアカデミア 出久&爆豪:ライジン

rebootのこと言ったつもりだったけど、最近はヴィジランテが本編に深く関わってるからそっちの印象の方が強いかも。 

 

デクはなんか気づいたみたいだけど俺はさっぱり分からないや。

ナミの最初の天候棒みたいに空気の温度変化とか?

空気の冷却 →   凝縮 →   目眩しの雲

空気の加熱 →   上昇気流 →   嵐

ん〜それにしては変化が急すぎるしな〜。わかんね〜〜。

 

ワンピース

 

 

おでん→信長、オロチ→秀吉は納得できるけど康家→家康は全然ぽくないし、名前の繋がりでだけで性格とかは関係ないのかもな

 

 

てかアラバスタがワノ国に対応するとしたらまだまだ冒険続くことになるんだけどどうなんだろ。

 

スタンピードのボスキャラのバレットも出てこないかな〜と期待してます。

てか今の四皇って支配ばっかで全然冒険してないよな。この時代の海賊の方がやってて楽しそう。

 

 鬼滅の刃

毎週鬼滅読んでるはずなのにイマイチ設定とか覚えてない現状に危機感を覚えてるんで、もう1回読み返して復習したいんですけどね。こういうの大体言うだけになるんだよな〜笑

 

 

読む人が増えたおかげで面白い感想ツイートも増えたように思います

 

 

ハイキュー!!

ビーチバレー編、短かったけど改めてハイキューの面白さをまるで初読のような気分で味わえたので良かったです。

 

 

【Cカラー】Dr.STONE

Boichi先生ほんと怖い

 

 

AGRAVITY BOYS

一話完結に見せかけて縦軸を進めていく感じスパイファミリーとどことなく似てる気がします。と言うよりこの漫画自体がすごくwebっぽいのかな。

  

チェンソーマン

 

レゼはマキマさんに処分されてデンジが待ちぼうけするって予想してる人多すぎて笑う

 

約束のネバーランド

 

GFといえばフィルも出てくるのかな 

 

 ZIPMAN!!

まあ呪術も最初はテンポ悪かったし多少はね?

読者の興味をぐっと引き付けるような強烈なインパクトが欲しいですね。

 

ミタマセキュ霊ティ

 

アクタージュ

 

 

アクタージュはノリで読んでも楽しめるんだけど、やっぱりちゃんと理解したいんで羅刹女編の復習もちゃんとしたいな。

 

呪術廻戦

改造人間達で五条を追い詰められとは思えないけど、そろそろ夏油登場来そうですね。少なくとも虎杖が来るまでには再開すると思うんであと数話かな?

その時に夏油偽物説も大体種明かしされると思うんで楽しみです。

 

サムライ8

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

コメントやツイッターで感想を頂けると嬉しいです。

また別の記事でお会いしましょう。