漫画研究室

ジャンプ作品の感想や考察を書いている個人ブログです。ジャンプ感想を毎週更新中。ワートリ感想を毎月更新中。呪術廻戦・アンデラの単行本感想を随時更新中。

【2020年4・5号】週刊少年ジャンプ感想 合併号:Jヒロインメイド服集合ポスター

f:id:mangalab:20200209213422j:plain

週刊少年ジャンプ2020年4・5合併号

 ネタバレあり。未読の方はご注意ください。

次号の感想はこちらからどうぞ。 

 

 表紙

夜凪さんのサイズなかなか大きくならないなー。

部数はじわじわ伸びてるらしいし今週も掲載順よかったんだけど他が強すぎるんですかね… 。

 

Jヒロインメイド服集合ポスター

逆に全くハマってないのは、ナミ、野薔薇、夜凪さんあたりかな〜。

パッと見だと誰か全く分からんかった。

 

ハイキュー!!

一話では旭さんじゃなくて田中先輩が来てたけど、そういや今回は2年生誰も来てないな。

 

 

この試合で終わりそうとは言ったものの、2人の決着がついて完結ってのもなんか違う気がするんだよな。

「日向リベンジ成功!次回作にご期待ください!!」って終わり方あんましっくり来ないですし。

 

 ONEPIECE

 

上手く書けそうになかったので面白い!と思ったポイントを箇条書きにしました 。

 

アクタージュ

 

ガチでお正月に読み込んで読解します!!

 

約束のネバーランド

 

先の展開が読めないのは良いことなんだけどワクワクしないんだよな〜。

これ俺だけなのか世間的にも「最近の約ネバ微妙だよね」なのか分からないな。

TLで約ネバが話題に上がることもともと少ないから。

 

AGRAVITY BOYS

画力の無駄遣いという最大級の賛辞を送りますwww

 

他にはアグラビティ→アグラとかですかね 

 

呪術廻戦

 

呪術は呪術で整理して読まないとな〜

設定はだいぶ前から分からなくなってるし最近はストーリーさえ怪しい

 

次号予告

うわっ合併号ということは来週休刊か!

ポジティブに考えたら今週のジャンプをもう一週長く楽しめるということ。さらに今までの話を整理して読む時間的猶予がもらえるということでもありますね。

アクタージュと呪術はぜひこの休みの間にがっつり読み込みたいな〜〜。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメントやツイッターで感想を頂けると嬉しいです。

また別の記事でお会いしましょう!