漫画研究室

ジャンプ作品の感想や考察を書いている個人ブログです。ジャンプ感想を毎週更新中。ワートリ感想を毎月更新中。呪術廻戦・アンデラの単行本感想を随時更新中。

【2021年24号】週刊少年ジャンプ感想:涙腺崩壊ドクスト・衝撃のワンピ・貰い泣きのマグちゃん

f:id:mangalab:20210518211724j:plain
週刊少年ジャンプ2021年24号 集英社

合併号明け、1週間で次のジャンプがやってくるスピードにビビりがち。
感想もちょっと間に合ってないので、上手く自分にあったスタイルを見つけたいところです。

今週のアンケートは「ドクスト」「ONE PIECE」「マグちゃん」で送ろうと思います。

注意
ネタバレあり。
未読の方はご注意ください。




Dr.STONE 196話

復活液クラフト、スイカの表情が豊かで可愛い…!

ただ…楽しそうにクラフトしているはずなのに、何故かその笑顔の奥に寂しさが見えてしまったんですよね…。強がって頑張ってるように見えたんです。
1人で気丈に振る舞うスイカがとにかく健気で…涙腺が緩められました…。


─そして、千空の目覚めのとき。

イカが大きくなってる!頑張ったねぇ…(親戚並感)
もちろん綺麗なお姉さんに成長してるのも嬉しかったんですが、それと同じくらい語尾の「〜なんだよ」が残ってるのが嬉しかったです。
ああスイカだ、スイカが頑張ったんだと心に効きました。

あと、スイカが千空に抱きつくところですね…!
ここまで抑え込んできたスイカの感情が爆発するのが堪りません。

コハクは早くぎゅっとしてあげてほしいですし、フランソワは早くご飯を作ってあげてください…!

ONE PIECE 1013話

ゼウス…こんなときにこれを言うのは酷かもしれないんだけどさ…。自業自得では?

思い返してみれば、食欲に負けてビッグマムを裏切っただけのやつなんですよね笑
ただ、こういうアホの子は好きなんで、ナミのパワーアップとして本格的に仲間になるのを期待したいところです。
ビッグマムにやられて消えかけてますが、これで終わりは流石にないんじゃないかな?


ビッグマム、お玉に優しくなったり少しだけ株を上げてたんですが、気づいたらお玉のことも殺そうとしてますね笑
所詮ビッグマムはビッグマムでした。

キッドが一人で倒すには大物すぎると思うんですが、ビッグマムvsキッドでやるのかな?


なんと言っても今週はラストです。
いや〜ビックリしましたね。
もちろん内容的にもビックリしたんですが、ビジュアルでビックリが増強されました。
ワンピースで白背景って珍しくないですか?
まさに頭が真っ白になる…みたいな。

「覇王色を纏う」新技1つくらいじゃ勝たせてくれないですか…。
さすが四皇、格が違う。

破壊神マグちゃん 43話

展開は読めてたのに、流々ちゃんの大コマでやられました。

「素っ気ない対応→避けられてる?→サプライズの準備」なんて死ぬほどやり尽くされたネタじゃないですか。多分、すぐに気づいた人が大半だと思うんですよ。


でも…。想像を超えてきたのは流々ちゃんのリアクションでした。
ページめくった瞬間に、このサイズで流々ちゃんの泣き顔が目に飛び込んでくるなんて…。思わず貰い泣きです。

まさに「期待に応えて予想を裏切る」ってやつですね。


マグちゃんが「何故嘆く?そうではなかろう」と戸惑うのも良かったです…。




呪術廻戦 148話

禪院家、クズだな…。

まず、開幕イキリ直哉で笑いました。
「え?君、どこに何をしに行ってたんだっけ?その傷どうしたの?もしかして負けたの???」と煽りたくなります笑

あれだけボロボロにされて帰ってきたのに、自分が格下と思ってる真希さんにこの態度はダサすぎですね笑

あと、父の扇がエグいですね…。実の娘を何だと思ってるんだ…。
禪院家クズ人間レース、扇がトップに踊り出しました。


真希vs扇

真希さんが「竜骨」を取り出すポーズがめちゃくちゃイケメンですね。
ボディラインがイケメン。筋肉!機能美!って感じ(伝われ)

「どうせ真希さんが勝つだろう」と油断して読んでたので、ラストで普通に斬られたのにはビックリしました。
真依と連携するのかな…?

僕のヒーローアカデミア 312話

レディ・ナガン、元公安直属ヒーローですか。

Twitterを見てる限りでは既にかなり人気が出ているようです。
自分もビジュアルは好きなんですが、やっぱり立場が敵側なので、まだそこまで好きになれてないですね。

ヒロアカの新キャラは好きになるまで時間がかかりがちなんですよね…。
なぜ公安を裏切ることになったのかの過去エピソードが楽しみです。

マッシュル 62話

イノセント・ゼロvsウォールバーグ

期待通りの頂上決戦が読めて嬉しいですね〜。
にしても時間停止は強すぎない?流石にマッシュの筋肉でどうこうできるものでもないですし。
魔法使いじゃないと対抗できそうにないでしょ。

セコンズの上位技らしき「サモンズ」が登場したりワクワクが止まりません。

ハリーポッターでは、ダンブルドアはヴォルデモートを一旦退けることに成功しましたが、マッシュルではどうか?

アオのハコ 5話

「ちー」呼び…?

幼馴染とかですかね?従姉妹の可能性も考えましたが、親戚が近所にいるなら、そもそも猪俣家に居候しないかな〜など。

何はともあれ、「ナイスカバーリング」の破壊力がエグくて死にました。
ライバル出現の展開とか全てを忘れてしまう破壊力。これで死なないのは無理です笑

猪俣は相変わらず目の前のことにひたむきで、好感が堅実に上がっていってます。応援したくなる主人公ですね。

アンデッドアンラック 63話

…メイちゃん!?
「死んだ家族と会話する」は多くの漫画に見られる演出ですが、アンデラの場合はどうなのか?素直にそういう演出と捉えるべきなのか、何か理由づけがあると疑った方がいいのか微妙なところですね。個人的には、これに意味のある伏線はない気がするんですが…。

明るいメイちゃんに救われます。「ムイちゃんの事好きなの?」とか全読者が気になってたところですね。どうなんですか?シェンさん?笑

メイちゃんからシェンへのメッセージに関しては、もうこれで完結していて、特に何も言えることがないんですが…。いや…ほんと。なんでしょうね。


「まだ手はあるよ」「ボクを殺してくれるかい?」が一体どういう作戦なのか気になるところです。


ここまで読んで頂きありがとうございました。
はてなスターや告知ツイートにいいねを頂けると嬉しいです。更新の励みになっています!