漫画研究室

ジャンプ作品の感想や考察を書いている個人ブログです。ジャンプ感想を毎週更新中。ワートリ感想を毎月更新中。呪術廻戦・アンデラの単行本感想を随時更新中。

【2021年30号】週刊少年ジャンプ感想:アンデラ・レッドフード・アメノフル

f:id:mangalab:20210703170433j:plain
週刊少年ジャンプ2021年30号 集英社

今週のアンケートは「アンデラ」「レッドフード」「アメノフル」で送りました。

アメノフルが巻末に急落しててビックリしました。とりあえず応援票。

注意
ネタバレあり。
未読の方はご注意ください。



アンデッドアンラック 69話

「ちょっと服!なんで!!」

いや…本当なんで?唐突に全裸…?クソデカ海苔?
最近は海苔ノルマの達成が雑だったから反省したんですかね(反省とは)

少し真面目に考えると、「クローゼスは取り憑いてる人の最も欲している服に変身する」という設定が理由に関わっていそうです。

アンディが着ていたのはユニオンの制服。それが消えて全裸になったということは、風子のいないユニオンの制服を着るつもりはないということじゃないですかね。アンディなりの決意表明というか。
風子を救うために風子と出会う前の全裸ファッションになったのでは?

しかし、全裸でモロ出しでもカッコいい男がアンディです(それはそうと服は着ろ)


アンダーの円卓会議。
Iの席が一番高くなるよう傾いて置かれているのは序列の表現でしょうか。

バニー、ラトラ、リップと見知った顔がいるのが嬉しいところです。
敵陣に乗り込んだはずなのに、そこまでアウェーじゃないですし、何だったらクリードから庇ってもらってます笑

新キャラについては、笠を被った人がアンディに居合を教えた友才タバコの火をつけるのに苦戦している男性は不燃じゃないかと考察されています。
もし不燃だとしたら、火をつけられないタバコをくわえてるの不憫だな…笑

女の子については情報が皆無ですが、ワンチャン不変かも。


他にも、ウィンター瞬殺とか、メンタルが強すぎる風子とか、クリードの左腕ガトリングとか、色々と語りたくなる情報の多い回でした。

レッドフード 1話

金未来杯受賞作の連載化。

面白かったは面白かったんですが、読切と同じような1話だったので、ストーリーには新鮮さを感じられなかったですね。
そこまで読切の内容をはっきりと覚えていたわけではないですが、おばあさんが実は人狼だったところとか、「そういやこんな話だったな〜」と思い出しながら読むことになりました。
読切からの連載の難しいところです。

なので、基本的には2話に期待という感じで、読切掲載時の感想を代わりに載せておきます。

mangalab.hatenablog.com


絵については、爆発見開きが好きです。たぶん読切にはなかったはず。
ページをめくった瞬間に釘付けになるようなド迫力でした。

アメノフル 10話

前回までそこそこの掲載順だったのに急落!?
さすがにこれはアンケート送らなきゃですね…。普通に面白いと思うので。


ペロキャンの超巨大化とかミニペロキャンの投擲とか、能力応用の幅が広いの良いですね〜。
そしてこれを出し惜しみせずバンバン出してくるのも好き。

自分がこの作品を面白いと思ってたのは、「ミサキくんが全部やりました」みたいなギャグっぽいやりとりが好きだったからなんですが、能力バトルにも期待して良いならもっと面白くなりそうです。


最後に登場したのは、東京を壊滅させたもう1人のペロキャン使い。

キャラデザが良い…というか、髪の毛の描き込みに気合い入ってますね笑




ONE PIECE 1017話

ギフターズの寝返りが戦況をかなり動かしそう。
というか、相手のモブ戦力の中心はギフターズなので、このままいけばモブのバトルは勝てるんじゃないかな。あくまでこのままいけばですが。

ここからは「お玉が気絶して能力が解けないように守り切れるか」が戦いのキーになりそうです。
いきなりクイーンに狙われてるくらいですからね…。守りきるのは大変そう。


政府の船から奪われたゴムゴムの実…!?

めちゃくちゃ重要情報。まさかフーズ・フーからこんな重要設定が明かされるとは笑

政府が護送するほどの実ということは、麦わら帽子みたいに、何か隠された特別な意味のある悪魔の実だったのかもしれません。
オペオペの不老手術みたいな特殊な使い道がゴムゴムにもあるんじゃないかな。

「ゴムゴムには電気が効かない」「エネルが電気で再起動した月の遺跡」あたりが関連していると予想しておきます。
(ふわっとした予想でふわっと当てにいくスタイル)

僕のヒーローアカデミア 318話

しつこいくらいに雰囲気が暗いままのデクと社会。

デクが複数個性のせいでAFOの手下と勘違いされてしまったの、市民からしたら仕方ないリアクションではあるんですが、読者的には「せっかく助けてあげたのに…」と少しフラストレーションの溜まるイベントですね。

しかし、当のデクは危機感知の個性のせいで休む間もなく次の現場に向かっていて、あまり市民に怯えられていることを気にできてないよう。
「笑顔で救けて安心させられるのが最高のヒーロー」みたいなことを言われてなかったっけ…?

「皆とまた笑って過ごせるように」

向いてる方向は正しいんだけど視野が狭いんだよな…。


ラストは爽やかイケメン風のかっちゃん。

こんな綺麗な表情をするキャラでしたっけ?笑
相変わらず口は悪いですが、それが気にならないくらい綺麗な表情でした。逆の立場の方がイメージしやすいぞ笑

でも、かっちゃんが来てくれて素直に嬉しかったです。
「いたぞてめェら」ということは、A組の皆の登場も期待して良いかな。


ここまで読んで頂きありがとうございました。
はてなスターや告知ツイートにいいねを頂けると嬉しいです。更新の励みになっています!