漫画研究室

ジャンプ作品の感想や考察を書いている個人ブログです。ジャンプ感想を毎週更新中。ワートリ感想を毎月更新中。呪術廻戦・アンデラの単行本感想を随時更新中。

アクタージュ12巻「ロードショー」感想・考察 羅刹女リアル人気投票+ナツコミ2020

f:id:mangalab:20200703231140j:plain
アクタージュ12巻 マツキタツヤ・宇佐崎しろ
12巻までのネタバレを含みます。未読の方はご注意ください。

各話の感想・考察についてはリンクを載せています。
表紙おまけ投票企画ナツコミ企画についての感想は新しく書いたものです。



表紙

12巻の表紙を飾ったのは…百城千世子

多くの読者の予想通り、11巻の夜凪と向かい合う構図でした。
いや〜たまりませんね。最高。


構図は予想通りでしたが、背景色と帯の色は完全に予想外でした。
白背景に赤の帯あたりかな〜と思ってました。


赤背景に白の帯…。

実際に買って並べてみると、確かにこっちの方が合ってるかもな…。


カバー裏

アリサさん…。手塚監督…。

えっとあの…見なかったことにしますね。


11巻のカバー裏との落差がひどい笑


scene99. 勝者


おまけ1

手塚監督…。

えっとあの…見なかったことにしますね。


ルイとレイのセリフは同じなのに、二人の性格の差で意味合いが180°変わってるの面白いです笑


scene100. ロードショー


おまけ2

阿良也普通に優しい…。良いやん。
てか、ポップコーンなんて食べてたっけ?


レジ打ちの人がちょっと戸惑ってるのも面白いですね。
「明神阿良也…だよな?この子供たちとどういう関係なんだ???」


scene101. GO


scene102. 狙い


scene103. 武器


おまけ3

夜凪も千世子もかなりハードな役作りしてきてるのに、阿良也ときたら…。

いや、阿良也の役作りが一番ハードなのかもしれないな笑


これを本人がガチでやってるのが面白いんですよね…。和む。




scene104. 起爆剤


scene105. サイド乙


scene106. 勝負


scene107. 打ち上げ


帯の内側

原作カレンダー発売決定!!

やった〜。グッズが増えるのは素直に嬉しいですね。


ただ、ワートリの日めくりカレンダーを買って気づいたことなんですが、今時紙のカレンダーってほぼ実用性ないんですよね…。

カレンダーとしてよりは、イラスト集として買う価値の方が高いかもしれない。


羅刹女」リアル人気投票

とんでもない企画が始まってしまいました…。
最高…。

投票方法は

  1. 以下のツイートをRT
  2. #羅刹女」または 「#羅刹女」をつけてツイート
  3. Youtubeで公開されているPVを再生

のどれでもOK!!


企画の詳細はこちらからどうぞ。
https://www.shonenjump.com/studio_daikokuten/rasetsu/



ここからはPV公開直後の僕の感想(絶叫)です。







ナツコミ2020

こっちもヤバイ企画ですよ…。


書店でアクタージュのカードを手に入れられなかった人は、ジェネレーターを使って自分の写真と合成することもできますよ!

https://natsucomi.shueisha.co.jp/generator/


僕も早速色々と試してみました…!



ここまで読んで頂きありがとうございました。
面白かったらスターをつけたりTwitterでシェアして頂けると嬉しいです。

また別の記事でお会いしましょう!