漫画研究室

ジャンプ作品の感想や考察を書いている個人ブログです。ジャンプ感想を毎週更新中。ワートリ感想を毎月更新中。呪術廻戦・アンデラの単行本感想を随時更新中。

アンデッドアンラック4巻「Revolution」感想・考察:世界には、信じられないものがある。

f:id:mangalab:20201206114226j:plain
アンデッドアンラック4巻 戸塚慶文

おかしいな…。
4巻を読んだつもりだったんですが、14巻を読んでたみたいです(錯乱)

注意
ネタバレを含みます
未読の方はご注意ください
ジャンプ本誌掲載時の感想を基にしてるので、一部に間違った考察や解釈があります

▼5巻の感想はこちらから▼




表紙

いいね!最高だ!!

カッコいいですね〜(語彙力)
巻を追うごとにデザインに磨きがかかってる気がします。

特に配色。今回は暗めのピンクと紫がメインでした。
暗めというのが内容とマッチした配色ですし、表紙全体を見たときの色のバランスも良い感じです。


少し気になるのは、タチアナの素顔とか"アレ"とか、地味にネタバレ満載なところです笑
背表紙にそこを使ってるのとかモロじゃないですか。

そういや3巻のリップもネタバレでしたっけ?あんまり公式は気にしてないのかな。

「来たぜ、少年ジャンプ新世代!」という表面のキャッチコピーもカッコいいんですが、裏面もご覧ください。こっちも良いですよ。

「最新・最速少年漫画、さらに超加速!!」とか大好きです。
アンデラ4巻とかいう狂った単行本が端的に表現されてますね笑



帯の内側の一言は、ジャンプ掲載時のアオリから選ばれています。

予想的中です。どやっ(^ω^)



作者コメントはイラストが微笑ましかったです笑


No.026 指一本だって

サブタイの「指一本だって」でクソデカフォントが来ることを確信。

来ると分かっているからと言って盛り上がらない訳ではないですけどね笑


タチアナの回想から察するに、否定能力は必ずしも両親から移るわけではなさそうですかね。
むしろ血縁は全く関係ないのかもしれない。


あと、タチアナがロシア出身なのに「UNTOUCHABLE-不可触-」ということは、名前のもじりは日本語か英語だけなんでしょうか。

となるとシェンの名前のもじりは相変わらず謎ですね…。

中国語の「真実(シンシャン)」からの「シェン」ということで納得していたんですが、日本語ベースで考えると「真(しん)」とかになるのかな。


タチアナの回想はどうしようもなく暗い過去だけど、ビリーおじさんがイケメンで救われる。
タチアナも救われたし読者も救われる。

ビリーの「視えないのも…」「ジャーン!」のギャップが最強です。


ジーナからも推測されていた事ですが、「年々増すエリアの拡大」というセリフから、時間と共に否定能力が強まるのは間違いなさそう。


タチアナちゃんの威力やべえ…。

船には他の人も乗ってるけど…まあアイツらクズだしいっか(無情)

クリードとファンは流石にこれで退場ではないよね?

土煙みたいなのあるし、ファンの能力で跳躍したと予想。


ラストの見開きで見えてますが、リップの足は義足っぽいですね。

リップの超人的な跳躍やスピードは古代遺物の力を使っていそうです。


足場のない戦いがどうなるか予想できないですが、リップを殺し切れるのか!?


No.027 死ぬのはお前だ

不動で止まってるとき、一人だけ全く関係ないことを考えてるラトラが可笑しいですね。

実際、変な顔で止まってるし笑


不動の能力の詳細が判明。

「四肢を固定させる」というのは、身体が全体として運動していても、胴体(または頭)に対しての四肢の相対位置が固定していれば良いということでしょうか。

電車内での発動やアンディの肩車戦車など、色々と応用が効きそうです。

f:id:mangalab:20200812150044j:plainf:id:mangalab:20200812150047j:plain


あと面白いところは、「見えてる範囲にある物体」じゃなくて「見えてる範囲全て」が対象なところですね。

範囲攻撃っぽいイメージです。

視力が悪かったり距離が離れてぼやけてたら、どこまで能力が作用するのかが気になります。


UTエリアで移動できたってことは、「能力発動"中"の対象の運動を否定する能力」ではなく「能力発動"時"に対象がしていた運動を否定する能力」というほうが適切っぽいですね。

対象が持つ運動エネルギーを一度0にリセットするイメージです。

(例)

f:id:mangalab:20200812153433j:plainf:id:mangalab:20200812153436j:plain
f:id:mangalab:20200812153454j:plainf:id:mangalab:20200812153458j:plain



リップの古代遺物は「走刃脚」と判明。

名前の元ネタは、映画のタイトルらしいです。


強すぎる威力でチートでは?と思いましたが、そもそもこの世界において古代遺物がチートな存在なんでしょうね。

如意禁錮も汎用性が高そうでしたが、こちらも巨大な飛ぶ刃だけでなく大ジャンプや高速移動にも使えるので便利そう。


ビビって動けなかったときは「だよな」
止めれたときは「やるじゃねえか」

アンディは女子以外にもしっかりイケメンですね。
ぎりぎりの戦いの中でもこれだけ配慮できるとか人格者すぎるよ。

ほんと最初のセクハラは何だったのか…。


ラトラの能力は、当たらないと見せかけた攻撃と不意の攻撃以外を防ぐ能力ですか…。

「不的中」説をベースに考えると、考察するべきは能力の発動条件か対象でしょう。
「的中すると認識したものが発動対象」ということでどうでしょうか。


最後はタチアナの不可触で大ジャンプ。

前回の話になりますが、タチアナの両親の死因は「圧死」と言われてました。

ただ見た感じだと、周囲のものを圧縮してるというより吹き飛ばすという言い方の方が適当だと思うんですよね。

両親は一緒に吹き飛ばされた家具と壁に挟まれて圧死したのかもしれない。

f:id:mangalab:20200812154013j:plainf:id:mangalab:20200812154017j:plain




No.028 紅蓮弾(クリムゾンバレット)

次にくるマンガ大賞1位おめでとうございます!!


ラトラとリップ
「チューしてない?」
「こっちもする?」
「まじめになさい」
「はい」

ここの会話が可愛すぎて無限に推せます。



不運のルール
1話の散髪のエピソードからも明らかなように、風子の不運は対象と接触してる間は来ないはずです。

今回、「風子とアンディがまだ接触してるときに隕石が近づいてきてるのは何故だろう?」と疑問に思ったんですが、リプで教えていただきました。

てっきり自分は二人がずっと接触しているものだと思いこんでたんですが、どうやらアンディが長袖を着てるので肌の接触は無かったみたいなんですね。
今回のキスで「接触→離れる」までが完了して隕石が呼び寄せられたようです。



月の満ち欠け
リップの技の「クレセント」も三日月を意味する単語らしいですね。

アンデラ世界には月の満ち欠けがない説がより一層謎になっていきます…。



UTエリア
タチアナのUTエリアの上って普通に立てるんですね。
ちょっとビックリしました。

UTエリアそのものが危険というよりは、UTエリアの急速な拡大で吹き飛ばされるのが危険ということなんでしょう。



ラトラの能力
今回でラトラの能力開示が来ると思ってたんですが、まさかの開示がないままの決着となりました。

リップの「キミがいればどんなものも当たらない」というセリフで、「不信説」よりも「不的中説」の方が有力になったと思います。

セリフからそのまま単語をとって「不当説」ってのも考えられるかも。



リップのハメ技
「俺が死ぬまで治らない」と聞かせることで、リップを殺そうとする行為自体が治療行為になるというハメ技。

酷い…笑



紅蓮弾
新技ーーッ!!

アンデラにしては珍しいナレーション演出でしたね。呪術っぽさがありました。

ただ、体内成分を集中生成とか、不死でできる範疇を遥かに超えてません?
これアリなの?と疑問にも思いましたが、単行本おまけで詳しい説明がありましたね。


チカラ-リップ-アンディを一直線上に並ばせたのは、アンディをチカラの不動の対象外にして紅蓮弾を撃てるようにするためだと解釈しました。
アンディがリップを殺せたのは、自分を治すためではなくチカラと風子を助けるためという気持ちの方が強かったからかな?


風子がチカラを引っ張っている描写からは、「風子がチカラに弾が当たらないようにしてること」「チカラが自分に弾が当たるかもしれないのにギリギリまでビビらずに能力を発動していたこと」が読み取れますね。


UTエリアでアンディの指が画面の手前に跳ね返ってきて、指が大きく見える演出も良いですね。

円卓突入の9話でもやってましたし、他の回でも何回か見たことがある気がします。

No.029 UNDER

扉絵がアニデラの画風。

あ、アニデラってのはアンデッドアンラックのアニメのことです。まだアニメ化してませんけど。
アニメの色の塗り方っぽいなってことです。


否定者狩りの移動手段のカインが思ったより化物でした。

見た目はシャチに似てますがサイズがかなり大きいので、シャチのUMAとかなのかもしれませんね。


あと、クリードとファンはしれっと生存してました笑

ただ、クリードの左腕は欠損しているようです。
直接の描写はありませんでしたが、おそらくUTエリアにやられたんでしょう。
エジプトでの再登場のコマでは、左腕が丸ごと銃のようになってました。

詳しい説明はいずれあるでしょうし、今回はあまり深く考えないでおきます。


ラトラが「絶対に死なない」と言い切ったのに、リップ生存ですか!?

身体が子供になってるのが気になるところです…。本当に一回死んだけど、そのあと超技術・古代遺物・UMA・否定能力のいずれかで復活した感じですかね。

「次へ行ける」というセリフもリップの復活に関係してきそうです。


戦闘終結からのまとめ的な会話、丁寧なのにテンポが良いとかいう矛盾を発生させてて気が狂いそうになります。

タチアナちゃんは「心配→照れ→キレ→悩み→しぶしぶ」と、普段より表情が豊かで可愛すぎました。


チカラにユニオン加入を無理強いせず、しっかり考える時間をとってあげたの良かったですね。
さらに、時間の経過を表現するために、チカラのユニオン加入の前にリップとのやり取りが挟まれています。この順番が逆になるだけで印象が全く異なってしまうような何気ない工夫ではないでしょうか。


「否定者としてどう生きるか」というアンディのセリフ。
闇競売突入前にも似たような話がありましたし、このシリーズのテーマは「否定者としての生き方」だったのかもしれないですね。


「心臓抉った位じゃ…」
リップの傷の位置は心臓じゃないですよね?心臓はもっと中央よりで下の方のはず。
アンディさん、胸骨圧迫をするときは気をつけてね。

ただ、アンデラに関してはただのミスなのか伏線なのか分からないから困るんですよね…笑


銃の古代遺物をゲット。
ヴィクトル戦でも風子は銃を使ってましたが、あのとき限定じゃなかったんですね。

そういやヴィクトル戦のCカラーで風子は銃を持ってましたが、あれも伏線だったのかもしれません。


ラグナロクのイメージでは人体が発火してますね。
まさかの不燃さんが最重要キャラだったんですか?冗談みたいに言われてたのが有力な説になってしまったの笑えますね。

水没しているようにも見えたり、神と思わしき人物が黒かったり、他にも気になる点が多いですね。
やっぱりモチーフと考えられる北欧神話の勉強した方がいいのかもしれません。面倒くさいですけど。


「次へ行ける」というセリフから、ループ説はほぼ確定でいいでしょう。
ちなみに自分は「ゲームオーバーで世界がリセットされる説」を推しています。

これから派生して考えると、リップが「次へ行ける」と言ったのは、セーブポイントみたいな古代遺物を持ってるからかもしれませんね。


唐突の公式シェンムイ供給に慌てました。ありがたい。
エジプトということは古代遺物「リベリオン」を探しに行ってるんでしょう。

トップとフィルは中国にいるとのことですが、中国関連の既出情報はなかったはずです。
何してるんだろう。てかトップくんサングラスかけてない?何してるの?笑


否定者狩りの正式名称は「UNDER」と判明。
しれっと「UN」から始まる単語ですね。こういうところが好きです。


リップのセリフに出てきた「不公平」「公平」という言葉。

わざわざ「不」から始まる単語をリップが使ったのには何か意味がありそうです。アンダーのリーダーの否定能力が「不公平」とかなのかもしれません。


「3ヶ月後 世界はひっくり返り平等になる」

今がおそらく9月中旬ぐらいなので、3ヶ月後は12月中旬でしょうか?

次のクエストの締め切りは11月31日ですが、仮にクエストに失敗したとしても100個目の理追加が12月1日にあるだけのはずです。

アンダーはユニオンのクエストとは関係なく、何かやらかすつもりなのかもしれませんね。

No.030 だからボクを

扉絵、可愛ええええええ!!(魂の叫び)

ちびキャラは海苔の答え合わせでちょくちょく見てますけど、全員集合かつカラーで出されると可愛さが普段の比じゃないですね!?

シェンとムイちゃん、ニコとフィル、ビリーとタチアナ、一心とトップ、アンディと風子と組み合わせ(組み合わせ言うな)になってますが、チカラ君とジュイスさんだけバラバラですね。
ジュイスさんにはヴィクトールがいるとして、チカラ君…頑張れ!


チカラくんがあっさりユニオン入りしないのは意外でしたが、過去回想と涼ちゃんとのエピソードが良すぎたので納得ですね。
これは確かに1話使うべき話でした…。


風子ちゃんはずっと引きこもってたから学校に行けてなかったんですね。
いつかは普通に学校に通えたら良いんですが、とりあえず今回は初めての高校を満喫できているようで何よりです笑

そして、それを恐らく狙って教室まで連れて行ったアンディはマジでイケメン。


アンディの「課題の進行が通常通りで負け続けた場合4月、次の罰で世界が滅ぶなら1月で終わりだ」というセリフから、課題のスケジュールに疑問点が生まれました。


これまで、8月がクエスト期間だったことジュイスさんの「3ヶ月に1度追加」というセリフから予想されていたスケジュールはこれ。

f:id:mangalab:20200908102745p:plain

これだと、今回のアンディの発言と整合性が取れなくなってしまいます。


「神無月の10月はアンデラ世界に存在しないんじゃないか」という考察を基にしたスケジュールがこちら。

f:id:mangalab:20200908102749p:plain

アンデラ世界での神の存在、神無月の名前の由来が日本中の神様が10月に出雲に大集合すること(出雲風子という名前とも関連?)から考えても結構あり得そうですよね。
これに気づいた方は本当に天才だと思います。


「3ヶ月に1度」に当てはまるか微妙ですが、「クエスト-3ヶ月-クエスト-3ヶ月…」という意味だったなら、このスケジュールでも説明がつきそうです。
なお、この場合はラグナロクを罰ではなく課題として扱っています。

f:id:mangalab:20200908102754p:plain



チカラくんが両親を殺してるのは、風子ちゃんと同じ過去ですね。
風子ちゃんが泣き出してしまったのは自分の境遇と重ねたからでしょうか。

アンディに出会う前まで自殺しようとしてた風子ちゃんに、チカラくんの「生きて欲しいに決まってるじゃないですか」はぶっ刺さったんじゃないかな…。
チカラの決意が風子の決意にもなっていれば良いですね。


「視界外から」「駆け寄ろうとした瞬間」
発動条件の隙間を悪用するのをやめてくれ。
自分の能力のルールを知ったあとに、「あのときこうすれば…」が無限に心に浮かんでくるやつじゃないですか…。

能力発現のきっかけになった「荷物が"重"いから」という理由も、「重+力=動」だけに気になりますね。気にしすぎかもしれないですけど。


涼ちゃんのツッコミで「にやっ」とするクロちゃんと、爆笑する風子ちゃんが可愛すぎます。
そこのバカップルいちゃつくな(良いぞもっとやれ)


涼ちゃんの進学先は安体大?「安=UN」ですか?

「安」がつく単語はたびたび作中に登場しています。
「安野雲」「安大病院」「安体大」

ただの言葉遊びなのか、それとも何かの伏線なのか?

アンデラの全てを疑っていくスタイルです。


記憶処理ってこんなに遠隔で出来るんですね。

便利な技術ですが、こんな素敵な親友を一瞬で失ってしまう恐ろしい技術でもあります。
記憶処理した記憶は元に戻せるんでしょうか?

ニコ=フォーゲイルが「UNFORGET-不忘却-」の否定者であると仮定して、UMA忘却(フォーゲット)が記憶処理に関わっているなんて考察があります。

もしこの考察が当たっているのなら、忘れさせることはできても思い出させるのはできなさそうな気がしますね。

「一緒に卒業しようね」と言ってますし、戻せて欲しいんですが…。


ナレーションから、チカラくんのフルネームが「重野力」と判明。

大方の予想通り、「重+力=動→不動」という言葉遊びになっていましたね。
大体はアナグラムなのでこういうタイプは珍しいです。


特殊訓練のプログラム。風子ちゃんとチカラくんは格闘術をアンディから習ったのかな?
4話ではシェンが凄い教えたそうにしてましたけど笑

ムイちゃんと組手とかしてたら和みますね〜笑


No.031 REVOLUTION

100個目の理の答え合わせ。

深読みし過ぎて結論は間違えましたが「公転がない」までは合ってました。

作中描写から公転の不在を導く考察を丁寧に書いてあるので是非。



「公転が存在しない」ということで一連の説明がつくとは言え、「公転が100個目の理」というのは、銀河の次に追加される理として少々インパクトに欠けるように思われます。

この記事の中ではこんなことを書いていましたが…。

Revolutionは『公転』と『革命』のダブルミーニングになっていて、ビリーの裏切りも同時に明らかになったので、全然インパクトに欠けてませんでした。

そんなん気づけるかよ!笑


「公転がないなら季節もないはずでは?」という疑問に「季節のUMAがいます」と答えを即提示してくるのが最適解すぎるよ…。


季節のUMA
・スプリング
ビジュアルだけなら一番好きです。

・サマー
水風船か花火の玉ですかね。

・オータム
このキャラデザは、「読書の秋」「本の虫」ということでしょうか。
初読では、本を無理矢理読まされてるのかと思ったんですが、色んな人のツイートを見てると「頭が本に変えられてる」というのを見かけました。なるほど…怖…。

・ウィンター
北欧神話ではラグナロクの前に終わらない冬が始まるので、ウィンターの討伐は失敗してアンデラ世界でも冬が続くことになると思います。


エストの報酬
・古代遺物イージス
イージスは、ギリシア神話のあらゆる邪悪・災厄を払う防具アイギスの英語読みですね。
アンデラの災厄といえばラグナロクですが、ラグナロクを乗り越えるヒントはイージスにあるのかもしれません。

・不変
ジーナの不変が移った新しい否定者ですね。
不変を使いこなすには時間がかかるので(2巻プロフィール参照)、戦力としては期待出来なさそうです。
ただ、ヴィクトールが「不変は惜しかったが」と言っているように、不変はラグナロクにおいて重要な役割を果たす能力なのかもしれません。

UMAゴースト
現実世界に存在するものしか追加しないとは確かに言ってないけど…。完全に想定外のUMAでした笑
これが追加されると亡くなった人が幽霊として登場する?ジーナ再登場説」もあるようでワクワクしてます。

・古代遺物リメンバー
「リメンバー=思い出す、覚えている」
前ループの記憶を引き継ぐためのアイテムでしょうか?バックアップ的なイメージです。
ジュイスはこれを使って今までのループの記憶を持ってるのかもしれません。


UMA公転を追加する」のところに描かれてる軌道が変ですね。渦巻になってます。
「公転」の概念がそもそも現実と違う可能性までありますね。


北欧神話では何回繰り返すとか(多分)言われてないんですが、アンデラ世界は何回でも繰り返されるみたいですね。

「この状況は初めてか?」というビリーの言葉から、ビリーは前ループの記憶がなくて事情だけ知ってる、ジュイスには前ループの記憶もある、と考えられそうです。


一心死ぬの…?
3巻の単行本おまけでしれっと能力が判明してたのはそういうことだったんですか?戦闘タイプでもないですし、引き際と言われれば確かにそうなんですけどね。

クソデカフォントなしでの退場はボイドさん以来の快挙となりますが果たして…!?


百発百中の跳弾と致命傷からの回復から察するに、やはりビリーの能力は奇跡を起こす「UNBELIEVABLE-不信-」かな。
じゃあ不公平は誰なんだよってなるんですけど。

ビリーがアンダーのボスってことではないですよね?


そう言えば、UMAバーンは討伐じゃなくて捕獲でしたね。
頭に2人乗っているように見えるんですが、これは誰でしょう?気のせいですかね?




No.032 UNBELIEVABLE

バーンの上の二人はリップとラトラでしたか。相変わらずいちゃついてますね笑
二人ともユニオンのネクタイを着けてますし、アンダーメンバー用の翻訳ネクタイを盗みに来てたんでしょう。


ビリーの否定能力がコピーなのはほぼ確定ですね。

発動条件は「対象の目視」でしょうか。喋ってるとき普通に目を合わせてますし、盲目なのも嘘なのかも。能力を発動させないためだけにサングラスをかけてたのかな。


ジュイスさん、不正義で自害するレベルの正義感の持ち主ということが判明してひとまず安心です。
「後が無いんだ!」の真意が気になりますね。
円卓を持っていかれると記憶を引き継げないからかな?う〜ん。


「お前の能力が必要だ」
「救ってやった恩義を返せ」
「お前も敵だな 不可触」

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


No.033 不運がついてる

ユニオンが否定者だけでなく、全員で動いてるのが良いですね〜。

「作戦」「緊急移動」「緊急配備」とか、響きのカッコいい単語からはエヴァっぽさも感じました。聞いてるだけでワクワクしてくるやつですね。


ミコちゃん大活躍!

「パピー」と言いかけて「Drニコ」と言い直してるところとか、喜びが高じて腹パンしてるところとか、色んな表情が見れて楽しかったです。
可愛いですね。


ジュイスさんの「バーンさえ止めれば…」っていうセリフ、むしろフラグっぽく聞こえるんだよな…。
わざわざ古代遺物が盗まれる可能性が言及されたし、それを使って逃げられるのかもね。
シェンとフィル、頑張って守って。


リップとビリーは初対面だそうです。
ビリーはリップ加入前からボスをやってたということかな?

ビリーの言動の謎についてはアンディがまとめてくれてました。それでも謎は謎として「タチアナを泣かせたから一発ぶん殴る」という分かりやすい目標も同時に掲げるのが強い。


リップの「次をくれる」という口ぶりから察するに、アンダーが既にそういうアイテムを手に入れてる訳では無さそうですね。

円卓エスト報酬の古代遺物イージスあたりが怪しいと思います。
あとは、北欧神話と照らし合わせると、世界樹ユグドラシルのような特別な場所があるのかも。


以前から言われてた話ですが、「不壊」の「不」とアンダーのマークが酷似してるのが気になってきました。

「一心、ビリーとグル説」もあり得ますよね。
鎧を絶対に脱ごうとしないのも何か理由があるんじゃ…(疑心暗鬼)


風子に不正義を発動すると自決になるのか。
ということは、風子ちゃんの正義は「生きること」…いや「生きてアンディに本当の死をあげること」かな?

1話で自殺未遂してたことを考えると…もう泣けてきますね。生きて…。


「不壊大杭砲(アンブレイカブルキャノン)」、何でそんなに都合の良い巨大武器がそんなに都合の良い位置に置いてあったんだよ笑

「偶然引き起こした→狙って呼び寄せた→みんなで集めた」というように、不運の使い方も成長してますね〜。


No.034 この世はいつだって

見開き!良い!!

f:id:mangalab:20201206122623j:plain
アンデッドアンラック6話 戸塚慶文

風子ちゃんがアンディを見てる視線が良いですね。なんか良い。


トップ君の足、もう治ったとか早すぎますね。
ニコの超技術のおかげかな。ご都合の結晶ですね…。

こういう枠が一人いると作品のテンポが良くなるので良いけれどもさ。


一心、なんか普通に生き延びそうだし、ビリーの協力者説も無さそう。
こいつはただの萌えキャラだな(察し)


ちょっとチカラくん!視線逸らさないで!笑
自分の能力でジュイスさんの止血してること忘れてるの?笑


「UNDEAD-不死-」にノイズが出てるバージョンもカッコいいですね〜。
ちょっと強引にクソデカフォントを入れてきたけど、これも新規読者向けの「普段からこういうのやってます〜」っていう自己紹介になってるのかも。


ビリーの不停止とアンディの台詞でこれを思い出した人は正直に名乗り出なさい。
先生怒らないから。

f:id:mangalab:20201010172335j:plain
ワールドトリガー第101話 葦原大介



風子ちゃんがビリーの攻撃を自力で躱してる?特殊訓練の成果ですかね?
単純にアンディを狙った攻撃だったから、風子だけが取り残されただけかもしれないけど。


ユニオン本部の所在地が謎ですね。移動してる?

銀河追加→オーストラリア (エアーズロック
言語統一→アメリカ(時差から計算)
今回→イギリス(ストーンヘンジ

3カ国とも国旗に"ユニオン"ジャックが含まれる国だけど、そういう言葉遊びなのかも。


タ…タチアナ…!!
なんて悲しい愛の証明なんだ。

でも、今回のビリーの口ぶりからビリタチの波動がしたので、何だかんだ大丈夫な気がします。頼みますよ。ほんとに。


ジュイス「バーンさえ抑えれば」のことをフラグっぽいなんて言ってましたが、読者に対してのブラフだったのね…。

黙示録を狙うなんて完全に予想外でした。
なんて恐ろしい漫画ッ。


普段から上半身だけのアンディを見慣れてるせいで、ラストの風子ちゃんの胴体が切れてるのかとビックリした同士いません?笑


単行本おまけ

あまり詳しく言っちゃうとアレなんで少しだけ。


今回新しく公開されたプロフィールでも、体重は全て隠されていました。
やっぱり何かあるんじゃないかな…?

「公転の有無で体重が微妙に変わるから」ってのが今のところ自分の中で一番有力な説です。


タチアナのプロフィール、「ビリー様」表記になってるのが辛すぎました…。

リップとラトラのプロフィールは草。

チカラくんは頑張って。応援してるよ。


一心の中身、マジでどんな秘密を隠してるんでしょうね…。気になる。



ここまで読んで頂きありがとうございました。

良かったらブログにスター、告知ツイートにいいねをつけて頂けると嬉しいです。更新の励みになっています!

また別の記事でお会いしましょう!