漫画研究室

ジャンプ作品の感想や考察を書いている個人ブログです。ジャンプ感想を毎週更新中。ワートリ感想を毎月更新中。呪術廻戦・アンデラの単行本感想を随時更新中。

ワールドトリガー第205話「遠征選抜試験③」:選抜試験メンバー確定&A級隊員勢揃い

f:id:mangalab:20210116225200p:plain

情報量…!!

選抜試験の部隊だけでも十分すぎる情報量なのに、ラストの見開きは供給過多すぎます…(嬉しい悲鳴)

注意
ネタバレを含む感想です。
未読の方はご注意ください。




見開きカラー

主人公4人が横一列に並ぶやつだと思ってたんですが、玉狛メンバーの食事シーンでした。
ほっこりして良いですね。楽しそう。

とりまる先輩が相変わらずイケメンだ…笑


選抜試験メンバー確定

前回の感想記事で予想してたので、答え合わせをしながら。


若村11番隊
予想:ヒュース・クローニン
理由:「妥当性のない指示には従えない」を若村先輩にぶつけて欲しい。それに尽きます(鬼畜)

結果:ヒュース・クローニン

隊長 若村 麓郎
オペレーター 細井 真織
隊員 半崎 義人 笹森 日佐人 ヒュース・クローニン

いきなり的中!幸先が良いですね。
どんな修羅場が生まれるか楽しみです(鬼畜)


来間5番隊
予想:弓場 拓磨
理由:少し決定打にかけるメンバーだったので、エースが一人欲しいなということで弓場さんです。あと、年上の隊長じゃないと弓場さんに命令を出すの難しそう笑

結果:弓場 拓磨

隊長 来間 辰也
オペ 小佐野 瑠衣
隊員 穂刈 篤 小荒井 登 弓場 拓磨

また的中!良いですね。


諏訪7番隊
予想:香取 葉子
理由:ワートリ屈指の地雷な二人を組み合わせてみました。隠岐先輩が火に油を注ぎます。

結果:香取 葉子

隊長 諏訪 洸太郎
オペ 宇井 真登華
隊員 隠岐 孝二 三雲 修 香取 葉子

ここは全読者の期待通りの指名でした笑


古寺6番隊:蔵内 和樹
予想:蔵内 和樹
理由:現時点の隊員が両方とも攻撃手だったので、中距離射程持ちが欲しいなってのも考えました。チーム真面目。

結果:木虎 藍

隊長 古寺 章平
オペ 六田 梨香
隊員 奥寺 常幸 三浦 雄太 木虎 藍

外れました…。残念。
ただ、木虎も中距離射程持ちの真面目なのでセーフです(謎理論)


柿崎3番隊
予想:犬飼 澄晴
理由:カゲ先輩と犬飼先輩という爆薬に、別役太一という最高の着火剤を組み合わせてみました。ザキさんですらどうしようもない笑

結果:犬飼 澄晴

隊長 柿崎 国治
オペ 藤丸 のの
隊員 影浦 雅人 別役 太一 犬飼 澄晴

自分で予想しておいて言うのもなんですが、このチーム大丈夫?笑


村上10番隊
予想:巴虎太郎
理由:正直言って消去法です。虎太郎は他の隊員との絡みがよく分からない…。

結果:蔵内 和紀

隊長 村上 鋼
オペレーター 氷見 亜季
隊員 堤 大地 熊谷 友子 蔵内 和紀

ここの予想は難しすぎました…。残念。


水上9番隊
予想:木虎 藍
理由:水上先輩が戦略派なので、頭使って戦うタイプを採るんじゃないかなと。性格的な相性は未知数。

結果:照屋 文香

隊長 水上 敏志
オペ 今 結花
隊員 荒船 哲次 樫尾 由多嘉 照屋文香

予想は外れましたが、チームコンセプトは近い感じになりそうです。
照屋も千佳の鉛弾狙撃を即興で防ぐなど、頭使って戦うイメージがありますよね。


二宮8番隊
予想:照屋 文香
理由:千佳が女子一人はしんどいだろうな〜というのと、二宮さんをカバーする辻先輩ポジションがいないので、女子オールラウンダーを選びました。ROUND5で千佳を落としたという因縁もありますね。

結果:絵馬 ユズル

隊長 二宮 匡貴
オペ 加賀美 倫
隊員 東 春秋 雨取 千佳 絵馬ユズル

流石に狙撃手3人は…と思ってたので、この指名にはビックリしました。
ユズルと千佳が嬉しそうで何よりです笑


北添4番隊
予想:南沢 海
理由:海を上手く操れそうなのはゾエさんくらいかな〜と。菊池原と混ぜたらどうなるかもちょっと見てみたいです(好奇心)

結果:南沢 海

隊長 北添 尋
オペ 染井 華
隊員 外岡 一斗 菊池原 士郎 南沢 海

久しぶりに的中!


王子2番隊
予想:帯島 ユカリ
理由:弓場さんの弟子同士の絡みを見たいな〜という部隊。イコさんに戸惑う帯島ちゃんと、帯島ちゃんに怯える辻先輩が見どころです。

結果:帯島 ユカリ

隊長 王子 一彰
オペ 仁礼 光
隊員 新之助 生駒達人 帯島ユカリ

的中です。
隊員の個性が強くてどうなるか楽しみな部隊になりました。



歌川1番隊
予想:絵馬 ユズル
理由:ちょっと強いメンツを集めすぎな気もしますが、「ぼくの考えた最強のステルス部隊」という夢を優先しました。

結果:巴 虎太郎

隊長 歌川 遼
オペレーター 志岐 小夜子
隊員 漆間 洹 空閑 遊真 巴 虎太郎

そういや、虎太郎も遊真に落とされた因縁がありましたね。成長フラグかな?


総括
11部隊中6部隊(54%)的中ということで、何とも言えない微妙な結果となりました笑

いや、でもこれは難しいよ…。全員的中させた方とかいるんですかね?




漆間

がめついな〜笑

こういう少しひねくれた考え方をするキャラは他にいなかったので、個性的で良いですね。相変わらずワートリのキャラは全員キャラが立ってる。

ずっと登場を待ち続けてたキャラですし、次はバトルが見たいです。絶対強い笑


城戸さんが約束した「遠征手当て」について、若い隊員は素直に喜んでる一方で、諏訪さんだけは費用負担のことを心配しているの、年長者らしいですね。


A級隊員勢揃い

うおおお!!??
あまりの情報量で脳が爆散したんですが???

新キャラがたくさん登場しました…。BBFで確認しなきゃ(使命感)


冬島隊
オペレーターの真木さん。
大人っぽいな〜。これは冬島さんが逆らえないのも納得です笑


片桐隊
メガネの人(たぶん片桐隊長)は2巻以来の再登場ですね。何年越し?笑

他の隊員は、アタッカーで風神適合者の雪丸、スナイパーの桃園、スポッターの尼倉、オペレーターの結束ちゃんです。

イメージ的に雪丸が黒髪の方ですかね?
ROOM303を読んでたら分かるらしいですが、僕は読んだことないので分かりません…。


草壁隊
草壁隊長、めちゃくちゃ気が強そう笑
もう少し包容力のある大人な女性でイメージしてたんですが…。

里見はもちろんですが、佐伯と宇野も実はチラッと登場済みのキャラです。
日めくりカレンダーで、黒髪が佐伯(オールラウンダー)、金髪が宇野(スナイパー)と判明しています。
佐伯はたしか風刃の適合者でもありましたね。


加古隊
何?この部隊…?

喜多川さん、もしかして3大マスコットキャラの座を狙ってます?
黒江の喜多川を見る目が完全にペットを見る目なんですが笑

オペレーターの小早川もぼんやりしてそうなキャラです。
こんなメンツで大丈夫なのか?笑


ここまで読んで頂きありがとうございました。

良かったらブログにスター、告知ツイートにいいねをつけて頂けると嬉しいです。更新の励みになっています!

また別の記事でお会いしましょう!