漫画研究室

ジャンプ作品の感想や考察を書いている個人ブログです。ジャンプ感想を毎週更新中。ワートリ感想を毎月更新中。呪術廻戦・アンデラの単行本感想を随時更新中。

ジャンプフェスタ2020に行ってきました:2日目【ファストチケット・呪術ステージ】

どうも

今回はジャンプフェスタ2020に行ってきたので感想やレポートを書いていきたいと思います。

 

なおこの記事は後編(2日目)です。

1日目の様子はこちらからどうぞ。

 

 

 

ファストチケット

 

2日目は本誌のファストチケットに当選していました。

せっかくですのでファストチケット当選者ならではの体験をお伝えしたいと思います。

  

f:id:mangalab:20200101225019j:plain

 

ファストチケットがポストに届いたのは発送予定日から数日経ってからでした。
 

ファストチケット勢は7:00〜7:45の間に会場につく必要があります。

会場に着いたら手荷物検査場の手前で一般とルートが分かれます。

そして一般の待機列より奥の方で待つことになります。

f:id:mangalab:20191231222309j:plain

待機列概略図(Googleマップより)

 

ファストチケットに書いてあるアルファベットと数字の順番(写真では隠しています)に並びました。

本人確認は割としっかりしていたので誤魔化したりはできないと思います。

身分証明書を忘れないように注意してください。

 

 

入場

ファストチケット組は一足早く8:30に入場です。

 

 

f:id:mangalab:20191231222854j:plain

ジャンプフェスタ会場の様子

f:id:mangalab:20191231222904j:plain

ジャンプフェスタ会場の様子


 

 

 

 

呪術ステージ待機

 

ファストチケット勢ならではの贅沢でした。

 

いよいよスーパーステージも開場です。

 

 

今後行かれる方は気をつけてください。悪気があって押してる人はいないと思いますが、皆どうしても前に行こうとして焦るから想像の何倍も危険です。

 

後ろに下がってゆっくり行きましょう。

 

スーパーステージの客層は女性が多い印象でした。

鬼滅効果かな?

 

 

よし、実況するぞ…

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!………

 

は!終わってる??

 

 

 

申し訳ないです笑

 

 

呪術ステージ情報まとめ

・五条悟役に中村悠一さんが決定

 

・芥見下々先生が帳に入って登場

 

・モニターに手元映像が映る

 

f:id:mangalab:20200101225218j:plain

 

・虎杖役の榎木さんのお気に入りのシーンは3話での虎杖と夜蛾校長のやりとり

 

・野薔薇役の瀬戸さんのお気に入りのシーンは交流会編の「毛穴開いてんぞ」と「私は釘崎野薔薇なんだよっ」

 

・五条役の中村さんのお気に入りのシーンは無量空処

 

・伏黒役の内田さんのお気に入りのシーンは少年院での終盤「俺は正義の味方じゃない 呪術師なんだ」

 

・芥見下々の由来はネガティブな意味の「芥」を選び、あとは同じ音が連続するのが好きだから「げげ」

 

・章ごとにやりたいことを決めている。vs真人編では順平のような男の子が死んだら面白そうだからやった。

 

・交流会編では七海の配置を指定せずにストーリーに絡めようとしたが失敗した。

 

・呪霊のビジュアルは自分の脳内だけで考えないようにしている。蝗GUYは図鑑を見ながら描いた。

 

・動かしやすいキャラは東条。ただこいつがいると虎杖が「東条!」しか言わなくなってしまう。

 

虎杖、伏黒、野薔薇、五条先生の最後は誰か1人だけ生き残るか、1人だけ死ぬかのどちらか

 

・アニメ化に際し、キャラに高校生らしくない可愛げがでないようにしてほしいと要望を出した

 

・芥見先生も声優選びに関わった。

 

・漫画を描いてる時点で声をイメージしてるわけではなく、オーディションで聞いてハマった人を選んだ

 

・伏黒役の内田さんは伏黒のクールさを天然のクールとして演じたのが良かった(本人に自覚はない様子笑)

 

・年に数回ファミレスでネームを書きたくなる時が来る

 

・長いバイト時代に人にへりくだった方が生きやすいこともあると学んだ

 

・アフレコはまだ始まってない

 

・連載が始まってから太った

 

・集中力がない方なので机の周辺で考え込んでる時間が長い

 

・8巻&9巻の書影公開 

 

 

 

他の方の感想も読んで補完していただければ幸いです。

 

 

 

ワンピースナレッジキング

 

ハイレベルな戦いですごく見応えがありました!

ワートリでもこういう企画やってくんないかな〜〜

 

(大会の様子はネットにあげると言われていたので公開されたらここにもリンク貼っておきます→貼りました)


【前編】第一回全国一斉ONE PIECEナレッジキング決定戦~頂上戦争~

 

 

ワールドトリガー池袋PARCO 第Ⅴ支部

 

早めに離脱して向かった場所は…

 

 

Tシャツとメガネケースを買いました。

 

f:id:mangalab:20191231232042j:plain

ワールドトリガーのグッズ



 

たしかなまんぞく… 

 

 

 

 カレーの市民アルバ秋葉原本店

某界隈では有名?

ワートリが好きすぎる元店長さんがナスカレーをメニューに入れたらしいです笑

せっかくなんで行ってきました。

 

 

 

アクタージュ聖地巡礼

新宿に移動しまして…

 

 

通行人の方の顔にモザイクをかけることで妥協

 

 

聖地巡礼にはこちらを活用させていただきました。

ありがとうございます!!

アクタージュの聖地?マップ - Google マイマップ

 

 

帰宅

 

帰りももちろん夜行バス。

次の日も3限だけ授業あったんでそれはちゃんと出ましたよ…。

しんどかった笑

 

 

 

以上がジャンフェスの感想・レポートでした!

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう!!